スポンサーサイト

2017.06.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    書籍「毎日おしゃれに暮らす クローゼットのルール」

    2017.04.29 Saturday

    0
      昨日4/28より発売のエクスナレッジの書籍
      「毎日おしゃれに暮らす クローゼットのルール」
      にて、店主自宅のクローゼット、着回し、収納アイデアなどを、8pにわたり紹介していただいています。(p.67-73)









      本誌は収納&ファッションのプロが自宅クローゼットを隅から隅まで公開し、クローゼットのヒントやリアルな着こなしを紹介しているのですが、収納のプロでもファッションのプロでもない私がどういう訳か仲間入りさせてもらっています。
      ファッションの仕事に本当に少しだけ関わっていた時期があったという理由で、恐ろしくもファッションのプロとして登場させてもらうことに。
      雑誌BAILAやLEEなどを手がける人気スタイリストやBEAMSのキャリアラインのディレクター、アパレルのショップスタッフなどそうそうたるメンバーの1人として入ってるので恐れ多くて震えます。

      以前、blogでも書いた事があったけど私は収納は苦手な人間。
      この家をリノベーションする時に見せる収納は難易度高すぎて到底無理なので隠す収納をメインにしたほど。
      なので見せる収納が多い我が家のクローゼットは現役のファッションのプロの夫が管理しています。

      さて、こちらの本の内容ですが、ビックリするほど素晴しく美しい収納ばかりで私も思わず読み入ってしまうほど。
      収納が苦手な私はとても参考になる部分が多かった。

      今回もファッションスナップでは娘との親子コーデを1シーン載せてもらい、またもやいい記念に。

      我が家は今回紹介してもらった衣装部屋以外に2箇所ほど小さなクローゼットがあるので、この本を参考にしながら改善していこうと心に決めました。
      GWは衣替えのタイミングなのでちょうどいい。
      この本に登場している何人かは脱衣所に下着や部屋着を置くスペースを取っていて、とても効率が良さそうなのでウチもそうしようかな。


      とてもクリーンでシュッとしていて且つ実用性が高い情報満載だなんて、正に理想的な本。
      早速Amazonの家政部門でベストセラー1位に輝いています。



      ◇Amazon購入はこちら

      そんな素敵な本に私も載せてもらってとても光栄。
      ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。




      ◇こちらも発売中 マイナビ出版 「わたしのクローゼット」



      2017.4.29

      スポンサーサイト

      2017.06.02 Friday

      0
        コメント
        コメントする